fbpx

https://ikoma360.official.jp/blog

Info

Google My Business(マイビジネス)に登録しました。

投稿日:2017年5月19日 更新日:

IKOMA360では、ビジネスをスタートさせるための準備を進めています。まもなく提供予定のプランの中から、「ベーシック・プラン」を先行させて、試験的に提供いたします。詳細は間もなく発表いたしますので、よろしくお願いいたします。

Google マイビジネス

今回は準備中のプロセスを一部公開したいと思います。準備の中でも、「宣伝」はとても大事。そのための準備を後回しにはできません。と言う理由から、Google My Business(以下、「マイビジネス」と言う)への登録を行いました。

無店舗型ビジネスでも登録は可能

「IKOMA360」のキーワード検索で、スムーズにサイトへ誘導できるようになりました。

Google Serach

世の中には実店舗を所有せずにサービスを提供するビジネスが多数存在しています。「マイビジネス」への登録は、こうした無店舗販売のビジネスであっても登録が可能。Googleの検索で画面右側に表示されるので、宣伝効果を十分期待できます。

オーナー確認 "Verify"を行う

マイビジネスに登録するだけでは、十分な効果を得られません。また、その効果を確かめるための分析も行えませんので、「オーナー確認」を行います。実店舗をお持ちであれば、その店舗の所有者であることを示す証拠を提出するといった具合です。

 

方法はとても簡単。とくに難しいこともなく、すべてウェブサイトを通じて行えます。詳しくは、上掲のリンク先に譲るとして、オーナー確認の手続きを行うと、「ゆうメール」で「確認コード」が郵送されてきます。IKOMA360の場合で、届くのに2週間程度必要でした。登録が日本の連休前ということもあって、少し時間を要したと思いますが、通常の範囲内でしょう。

確認コード

スマホアプリを活用しよう!

Google マイビジネス

Google マイビジネス
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

Googleマイビジネスは、公式に電話とメールでのサポートを実施しています。アプリから申し込むと、Google社の担当者からコールバック(返信)される仕組み。複雑な案件は、電話対応で解決しましょう。全て無料のサービスです。

ストリート・ビューで内覧画像を公開

撮影者のFederico Debettoさんとは、会場でお友達になりました。

マイビジネスには「フォト」のタブから「サービスの写真」「チームの写真」「その他の写真」というカテゴリーで写真を公開することができます。実店舗をお持ちであれば、内覧写真や販売商品の見本などをアップすればよいでしょう。

Google Streetview Summit 2017 in Tokyo

先日、出席したGoogle Street View Summit 2017 in Tokyoで撮影した写真を何枚か登録しておきました。当ブログにても紹介する予定です。また、「チームの写真」には、唯一のスタッフである経理担当兼宣伝担当を1名掲載いたします。

ご期待ください!

投稿日 Issue date; 2017.05.19

-Info
-

Copyright© IKOMA360 Official Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.