Welcome to IKOMA360 ! – Virtual PANO Tour – バーチャル・ツアーをもっと身近に

Blog Info

Googleマイビジネスを始めましょう「マイビジネス応援キャンペーン」

投稿日:

新しいビジネスを立ち上げたら、無料で集客に役立つGoogleマイビジネスを始めましょう。IKOMA360は、スタートアップの応援をいたします。登録に必要なモノは、Googleのアカウントひとつ。余計な費用は一切かかりません。

 

登録はコチラの公式サイトから


※上記はアフィリエイトなどではありません。

登録から「オーナー確認」までの流れ

確認コード|Googleマイビジネス

登録が完了したらお手元のスマホにGoogleマイビジネス・アプリ(無料)をインストールし、あなたがそのビジネスを代表する「オーナー」であることを認証することを求められます。これを「オーナー確認」と呼んでおり、通常は郵便により「確認コード」を受領することで完了します。

グーグル・マップ上のビジネスを登録する

Googleマップ上にすでにあなたのビジネスが登録されている場合は、マップに表示される「ビジネスオーナーですか?」のリンクをタップ(クリック)して手続きを進めましょう。

新規ビジネスを始める予定の方に朗報!


マイビジネス応援キャンペーンを始めます!

2018年11月より、IKOMA360は「Trusted Verifier(認定承認代理店)」に登録をしました。これにより「オーナー確認」の手続きを簡素化するお手伝いをいたします。以下に該当されるビジネス・オーナー様は、無料でこのサービスをご利用可能。是非、ご利用ください。

  • 新規ビジネスで「未認証」であること。
  • Googleが定める対象ビジネスであること。
  • ビジネス所在地にて御立会可能であること。
申込期間は2018年1月31日までといたします。認定承認代理店のシステムは、近日中にアップデートを予定しており、予告なく中止になる場合がございます。また、何らかの不具合により、「オーナー確認」できない場合は、通常の方法でサポートいたします。いずれにしても、全て無料で行うサービスとなります。

お申し込みの流れ。

  1. 各自にてGoogleマイビジネス登録
  2. 下記の専用フォームからIKOMA360へ連絡
  3. 店舗所在地にて御立会のため、認証作業日を確定
  4. Trusted Verifierアプリにて認証作業

申込フォーム

□をクリックして、チェックマークを入れてください。

悪質なMEO代理店(サードパーティ)にご注意を!

マイビジネスをご利用のオーナー様の中には、日々のWeb対策を煩わしく感じたり、また、実際に多忙で時間を取れないと言った事情から、サードパーティの管理業者と契約し、それらのサービスをご利用になっておられます。

しかし、最近よく耳にする「MEO対策」には、Googleの定める各種規約を逸脱したリ、酷い場合は詐欺まがいの行為も見られると云います。さらに、悪質な事例として、脅迫・不正・嫌がらせなどもあるとのこと。

Google マイビジネス・ヘルプページ

 

重大なポリシー違反を見つけた場合や問題を解決できない場合は、上記のヘルプページからGoogleへ直接報告することが可能です。必要に応じて調査が行われます。調査結果は非公開ですが、改善に向けた取り組みを実施するとのこと。

では、よく耳にするあるあるな「ポリシー違反」をいくつか列挙しておきましょう。
  • 執拗な電話による勧誘
  • Googleの社員であると偽った営業行為
  • 検索結果での最上位への掲載を保証すること
  • メンテナンスを目的とした以外の有料サービスの提供(*注)

注)クチコミに代理で返信するなどの行為

執拗に電話で勧誘してくる業者の中には、断るとクチコミに低評価を付けたり、「悪い評判を立てるぞ」と言った脅迫を行う輩もいるようです。これらは、ストリートビュー撮影・公開の請け負い業者(IKOMA360と同業者)と共通した特徴のように思います。毅然とした態度で、キッパリ撥ね付けましょう。

Googleマイビジネス向け特別プランの「特別プラン」

認証作業日の当日にストリートビュー撮影をご希望されるオーナー様には、プラン料金を割引いたします。

その他条件

  1. お支払いは後日請求
  2. 撮影ポイント数は10-15点程度
  3. ビジネス内部のみ撮影
もちろん、オーナー確認の認証作業だけであれば、一切の費用は掛かりません。また、認証作業は、オーナー様のマイビジネス・アプリで表示するQRコードを読み取ることで終了します。ただし、必ずビジネス所在地で行う必要がございます。

新しいビジネスを始める方、複数の店舗を運営される方は、是非この機会にご利用ください。※IKOMA360は「オーナー確認」のお手伝いと情報発信を主にマイビジネスのサポートをしています。電話などによる勧誘・営業行為は行っておりません。

-Blog, Info
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Street View Story 5

ストリートビュー撮影と公開にまつわるお話(その5)

iOS版マップ・アプリに不具合発生中! Google マイビジネスをご利用中のビジネス・オーナー様向けに、施設内のストリートビューを手軽に低価格で導入できる「Googleマイビジネス向け特別プラン」を …

VR(バーチャル・リアリティ)のススメ

VR(バーチャル・リアリティ)のススメ

ストリートビュー・アプリを使った簡単バーチャル・リアリティの楽しみ方、利用方法を紹介します。 How to enjoy VR 平昌冬季オリンピック(Olympics in Pyeongchang)は、 …

IKOMA360

ストリートビュー撮影と公開にまつわるお話(その2)

SV episode2 Google マイビジネスをご利用中のビジネス・オーナー様向けに、施設内のストリートビューを手軽に低価格で導入できる「Googleマイビジネス向け特別プラン」をを始めました。撮 …

IKOMA360

続・マイビジネス新機能「面会予約URLを活用する」

GMB Appointment URL マイビジネスの新機能「面会予約URL」を紹介します。前回の記事作成時に気がついた新機能について活用方法を考えてみました。 Google My Business …

ナビゲーション(画像間移動)

ストリートビュー・小ネタ集<その1>

ナビゲーション(画像間移動)について特集しました。 知っていても得にはならないけれど、「はぁ?」と思ったときにちょっぴり参考となる小ネタを少しずつ披露するシリーズ企画です。今回はストリートビューの弱点 …

GMB Special Plan

Facebook

Facebook